チベット式

チベットの今、そして深層 by 長田幸康(www.tibet.to)

【外出自粛】チベットレストラン「タシデレ」のデリバリーモモ

Netflixで『コンテイジョン』を観ながら書いています。ナショジオの『ホット・ゾーン』もまとめて再見したいものです。といったことはともかく、ひさびさインスタのまとめです。

曙橋に(四谷からも行ける)「タシデレ」というチベットレストランがあります。このご時世ということで、デリバリーでモモをオーダーしてみました。念のためですが、モモというのはチベット風の餃子のこと。インド・ネパール料理屋にもありますね。

届いたのがこれ↓

https://www.instagram.com/p/B-tF3lNJeXb/

OSADA Yukiyasu’s Instagram photo: “チベットレストラン&カフェ タシデレからモモが到着☆ #momo #now delivered!! from Tashi Delek, #Tibetan restaurant and cafe in Tokyo #緊急事態宣言”

 

そう。冷凍です。ソースはマサラ味。チベットティーバッグ付きです。できあがりが、こちら↓

https://www.instagram.com/p/B-wcAFyJtLY/

OSADA Yukiyasu on Instagram: “(昨日の続き) 曙橋のチベット料理店「タシデレ」製デリバリーモモのできあがりー☆ 肉汁が◎ #Tibetan MOMOs are ready!! Delivered by Tashi Delek, #Tibetan restaurant in Tokyo. #StayHome…”

モモの包み方やタレは地方によって違います。うちのモモが一番うまいと、どの地方のチベット人も必ず言います。今回オーダーしたのはビーフモモ。小龍包のように肉汁が詰まっていて、いきなり頬張るとアツアツなので要注意です。

デリバリーは↓こちらからオーダーできます。他にもベジモモやシャパレもありますよ。

tibetanfood.thebase.in

「タシデレ」のFacebookはこちらです↓

https://www.facebook.com/tashidelektokyo/

それではお楽しみください〜☆